SATT’s blog

基本マイペース

普段通りの自分

 昨日、平昌五輪の男子フィギュアシングルで、羽生選手が金、宇野選手が銀とワンツーフィニッシュを果たした。

 テレビで中継を見たいた自分は、羽生選手の圧巻の競技に鳥肌が立つと同時に、宇野選手の淡々とした姿勢に深く感銘した。

f:id:crazy-beat-1124:20180218122556j:image

「 普段通り」の演技ができたらこれくらい、最初のジャンプで失敗したらこれくらいと、自分を客観的に捉えて競技していたのである。

 「 普段通り」のパフォーマンスをどれだけ高められるか、毎日毎日同じことを繰り返して「普段通り」の完成度を高められるか、それには強い意志と努力が求められる。

 日々の生活で仕事でも趣味でも目標を定め、目標に向かい何度も失敗や挫折を繰り返して「普段通り」の完成度を高め、いかに本番で「普段通り」を出し切ることができるか。。。だと思い日々生活していこうと思った一日でした。

f:id:crazy-beat-1124:20180218122558j:image

 なぁんて偉そうに言ったけど、なかなか「普段通り」って難しいですよね。。。💦 

 

 日々精進します。